知識ゼロからのコインパーキング経営  ~プロが教える成功ポイント~

コインパーキングの土地の選定からオープン後の運営までを現役のコインパーキング運営会社社員が書き綴るブログです。

コインパーキング経営

ここまで綺麗に再生!中古駐車場機器修繕のすべて

投稿日:

 

駐車場 機器 フラップ ロック板 中古 修理 修繕

駐車場に使用するロック板です。錆を除去し、新品と見違えるほどきれいに修繕ができます。

多くの方が中古の駐車場機器に対して持つ疑念や不安を解消し、再生技術の驚くべき可能性を広く伝えるため、このコラムを通じて詳細な情報を提供します。ショウワサービス株式会社の熟練の技術力によって、中古の駐車場機器がどのように徹底的に再生され、新品に匹敵する品質へと生まれ変わるのか、そのプロセスの全貌を明らかにします。このコラムでは、専門家の視点から再生工程の各ステップを丁寧に解説し、中古機器が持つ真の価値を再評価していただくことを目指します。

 

駐車場機器再生手順

 

1.洗浄

入荷した中古の駐車場機器は、まず洗浄プロセスから始めます。これらの機器は長期間屋外で稼働していたため、錆や土砂、その他の汚れが積もっています。高圧洗浄機を使用し、これらの汚れを徹底的に洗い流します。洗浄の際には、機器のデリケートな部分に注意を払いながら、汚れを効果的に取り除くために適切な洗剤と水圧を選定します。

コインパーキング 駐車場機器 フラップ ロック板

外でずっと使われてきたロック板。錆や土などの汚れが目立ちます。

 

2.外観修繕

次に、金属の溶接部分の損傷や錆びた部分を修復します。専門の技術者が溶接作業を行い、機器の外郭を強化し、新品同様の強度を取り戻します。この段階では、機器の構造的完整性を確保することが重要であり、細部にわたる検査を通じて、全体の強度と耐久性が復元されます。

コインパーキング 駐車場機器 フラップ ロック板

深い傷をバーナーで溶かし平坦にしています

 

3.表面クリーンアップ

表面の錆や汚れを取り除く作業は、機器の見た目と機能性に大きく影響します。錆はスチールたわしや研磨機を使用して慎重に除去し、シールや他の付着物は熱を適用して剥がします。この過程では、機器の表面を平滑にし、細かな傷や凹凸を取り除き、美しい仕上がりを目指します。

コインパーキング 駐車場機器 フラップ ロック板

表面を研磨して錆等を消去しています。

 

4.錆止め塗布

機器の長期間の耐久性を保つために、錆止めを塗布します。速乾性に優れたシリコン配合の塗料を使用し、均一な塗布を心掛けます。このプロセスは、将来的な錆や腐食を防ぎ、機器の寿命を延ばすために重要です。

コインパーキング 駐車場機器 フラップ ロック板

錆止め塗布中。塗料はシリコン入りのものを使用。速乾性があります。コインパーキング 駐車場機器 フラップ ロック板錆止めがムラなく塗り上がりました。

5.塗装

錆止めが完全に乾燥した後、仕上げの塗装作業に移ります。塗装は機器の外観を一新し、新品と見分けがつかない美しさを実現します。この段階では、色の均一性と光沢を確保するために、高品質の塗料と技術を用います。

コインパーキング 駐車場機器 フラップ ロック板

塗料塗布中。機器メーカー指定の類似色を選択。こちらはサニカカラー。

コインパーキング 駐車場機器 フラップ ロック板

駐車場機器のあらゆるパーツひとつひとつを丁寧に塗り上げていきます。

6.動作確認

すべての修繕が完了した後、動作確認を行います。フラップや精算機などの機能をテストし、実際の使用環境を想定した詳細な検査を実施します。内部の精密機械部分や駆動部品にも注意を払い、必要に応じて油を差し、古い部品は新しいものに交換します。

コインパーキング 駐車場機器 フラップ ロック板

ロック板が動くための大事な心臓ともいえる機械部。念入りに整備と検査をします。

7.完成

最終的な仕上げとして、注意シールなどの細部を施し、完成させます。最終チェックを経て、品質を保証した上で、お客様に納品します。

この厳格な基準に基づく中古機器の再生プロセスにより、新品同様の品質を持つ駐車場機器をご提供できるようになっています。

 

中古の駐車場機器はショウワサービスで

ご協力いただいた駐車場機器販売会社

 

ショウワサービス

ショウワサービスは中古の駐車場機器の販売や買取を行っている会社です。独自の厳しい基準を設けた駐車場機器の再生技術のノウハウを持ち、アフターサポートも充実、そして駐車場運営に関する様々なご相談も承っております。
中古駐車場機器の購入を検討されているなら、とても頼りになる存在だと思います。

 

-コインパーキング経営

Copyright© 知識ゼロからのコインパーキング経営 ~プロが教える成功ポイント~ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.